ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ビギナーズキャンプ

ビギナーズで貧乏キャンプ 備忘録

キャンプ場の下見❷

   

三滝堂周辺には、車ならば近いキャンプ場が何箇所かあるようなので、視察もして来たのだ!

☆三滝堂ふれあい公園併設の三滝堂ふくろうの森
併設と言っても、車で2〜3分。

キャンプ場の下見❷
うん、よくわかりませんね。すみません。
写真撮るの、下手なんですわ…
だから画像が少ない。というか、気が効かない。

炊事棟、トイレ、サイトが、こじんまりと まとまっている。トイレは汲み取り式。
画像はサイトの反対側から撮ったもの。
ふくろうの森は、河原より高さがある。ふれあい公園が下流で、すぐ河原があるんですね。
写真を撮ったサイトの反対側では、伐採工事の跡なのか、やりかけなのか、切り株なんかが並んでいる。
こちらも11月末までの営業で、要予約とのこと。水は出なかったが、予約すれば栓を開けてくれるのかもしれない。

☆平筒沼ふれあい公園
何かとふれあうことが好きな宮城県の公園。
すみませんこれも画像なし!
駐車場からすぐサイトに行けるのだが、そもそもサイト最寄りの駐車場というのに辿り着くのが一苦労だった。まるで私道のような、はたまた農道のような道を行く。

美しき沼に囲まれるフィールド。予約時に申し出る建物と、トイレの隣りには謎の大きな遊具には滑り台。ここから展望すると良い。
トイレはとても綺麗。
火起こしの窯はあるが、給水が出来ないので水は持参する必要があるとのこと。

サイトは全体的に平和な雰囲気で、人も多い。この日もそこそこ冷えたのだが、キャンパーが出現。申込みをして、場所を探していた。おばさんが一人石に腰掛けサッポロ黒ラベルを飲んでいる。こういう感じは好きである。
斜面もそこそこ多いが、フラットなところも結構あるので困らないと思う。木もちらほら生えており、木の近くに設営したい我々のような種族も迎え入れてくれるであろう。
ここは通年営業。要予約。冬キャンプしたいです。

☆大嶽山交流広場
ニラの町、南方町。
この日人っ子ひとり見なかったが、美しい公園。

キャンプ場の下見❷
駐車場からの景色。すぐ斜面が広がる。サイトは均されている。

駐車場にあるトイレは汲み取り式、紙はある。が、電気はこれ、夜につくのだろうか。なんか点かない予感しかしない。
サイトのすぐ近くの丘的なものを登る途中にもトイレが。駐車場からそんなに離れていないのに親切だ。こちらはもっとワイルドで、木の小屋風のトイレ。駐車場トイレとお好みで選択出来るぞ。
トイレに不安は残しつつ、斜面を登ると炊事棟。水は出る。窯もしっかりある。
ここも候補になりうるね。と相棒。
うむ。そう思う。
11月末までの営業、要予約。

ネットで調べても情報の多くないところを是非利用してみて、その感想などを漠然とあげていきたい。
我々ビギナーズではあるが、ひとつ回を重ねるごとに、キャンプの沼にハマりつつ、ひとつ階段を上がっているのである。









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
牛野第二弾 冬キャンプ備忘録 2017.12.16
大嶽山交流広場 備忘録 2017.11.25
水の森キャンプ場 備忘録 2017.11.18
キャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 牛野第二弾 冬キャンプ備忘録 2017.12.16 (2017-12-18 14:20)
 大嶽山交流広場 備忘録 2017.11.25 (2017-11-27 19:26)
 水の森キャンプ場 備忘録 2017.11.18 (2017-11-23 21:57)
 キャンプ場の下見 (2017-11-16 13:32)
 ビギナーズキャンプ (2017-11-16 00:38)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ場の下見❷
    コメント(0)